Tue.

楽しかったです!

171118001.jpg

先週末の走行会で
我が家のスイスポは、タイムアタックに至る以前に
スピンしてリタイヤとなりましたが…

でも、雨だったけど、私の写真の方は好調で
過去にないほど、この日のピント打率は良かったのです!
暗色の空で色は濁りましたが
明るすぎなかったことで、白いボディの車も
階調が飛ばずに撮れたり。
夫所有の7Dm2を借りて撮ったのですが
この機のピントを合わせる速度は、驚異的でした。!

流し撮りも、ちょっとだけですが
ポイントをつかめました。

いろいろな方と交流を持てて
その人のキャラというか持ち味を知りつつ
走行を見ると、また面白くて。。♪

それから、今回は車載動画もきれいに撮れました。
細かい設定ができないカメラで
露出はカメラ任せになるので
画角に失敗すると、車内の露出を優先してしまうので
外が白とびしてしまうんですが、
今回は、アダプター板をかませて
フロントウインドーまでの距離を調整しました。

おかげで、スピンの瞬間も美麗に撮れました!(笑)
07:42 | ★スイスポ | comments (0) | edit | page top↑
Mon.

大丈夫でした!

昨日、負傷したスイスポを
主治医のSさんの元へ連れて行き、診ていただきました。

各所を調べていただき
アライメントをとっていただいた結果、ほぼ大丈夫でした!

バンパーのツメが欠けたことで、
端部分だけ少し浮いてしまいましたが、元の位置におさまり、
それ以外は小キズ程度の外傷だけで済みました。

Sさんは、(速く走れるようになるまでには、まだ)
「“勲章”が足りないなぁ」と、
笑いながらやさしく声をかけてくださいました。

前日に、状況をメールで説明しましたが
実際に、どの程度の損傷具合なのかは見てみないと
わからないものと思います。
それでお忙しいのに、
大きく時間枠を取って準備してくださっていて…
Sさんには、本当に感謝です!!

その後、いろいろとよもやま話をして帰ってきました。
私は、土曜日の走行会の時、
想定していたよりも寒くて、少し風邪をひいてしまい
昨日は夕方まで具合が不調でした。
だけど、Sさんとお話してたら、すっかり元気になりました♪

おかげで、今日も仕事が頑張れそうです!
07:50 | ★スイスポ | comments (0) | edit | page top↑
Sun.

くるりん!と。。

171118.jpg

夫が雨の中(ウエット)を走るのは
結構好きだということは知っていましたが。。
どろこんこ遊びまでするとは思いませんでした。

昨日、雨のサーキットで、くるりん!しました。
ホイールは無事でした。
夫本人は「単に下手だった」と言いつつ
次に向けて元気なので、良しとしましょう。

そのまま走り続けようとも思ったようですが
同じことを繰り返して自走で帰れなくなるのだけは避けたいと
走行会は途中でリタイヤしました。


脚まわりの検査とバンパー修復のため
スイフトは、今日から入院かも。
11:10 | ★スイスポ | comments (0) | edit | page top↑